会員登録の流れ   ユーザーの皆様の声   よくあるご質問   お友達紹介で報酬GET

FAQ

よくあるご質問
よくある質問をFAQ形式でまとめてみました。

トップ >よくあるご質問

カテゴリ一覧
すぐモニについて

A.覆面調査・モニターとは市場で実際に行われているサービスを一般の顧客として実際に体験していただき、サービスの質や内容、または実際の現場での対応や内容に問題はないかを調査しレポートとしてご提出していただくお仕事です。もちろんお仕事中は一般のユーザーやお客様として対応していただくことが何よりも重要となります。

調査員の皆様から集められたレポートは、企業や様々なところで現場のお仕事にフィードバックされていくことになります。

A.未経験の方でも問題ございません。初めての方でも安心して参加していただけますようモニター調査のお仕事に入っていただく前に、弊社のサポートスタッフからお電話にてお仕事の詳しい内容や注意事項などのご説明をさせていただきます。

A.すぐモニでは、覆面調査・モニター調査において一切会員様から費用をいただくことは御座いません。また調査にかかる経費などについても基本すべて前払いで振り込みさせていただきますので一時的な自己負担などもありませんのでご安心ください。

A.すぐモニのお仕事はパソコンをお持ちでなくても、スマートフォンがあればほとんどのお仕事を問題なく行っていただくことが出来ます。

A.端末の操作方法に関しましては、機種ごとに異なりますので、弊社スタッフではお伝えできかねる場合がございます。 スクリーンショット・コピーペーストの作業が行えませんと、仕事をご受注いただいてもご報酬のお支払ができません。事前にお調べいただきますようお願い申し上げます。

A.すぐモニでは、調査会員の皆様へのお仕事のご連絡を「すぐモニ公式LINE」にて行わせていただいております。新しいお仕事の情報が届いたり、レポートを提出いただいたり、ご不明な点があるとき等、LINEトークでいつでもご質問いただけるようになっており、LINEをご利用でない方には、新しくLINEのアカウントをご登録いただく必要があります。一切LINEを使用されないという場合にはお仕事を受けていただくことが出来ません。

A.すぐモニでは会員様によって年齢性別その他様々な情報から属性分けを行わせていただき、会員様にそれぞれ最適なお仕事をご紹介させていただおています。もちろんそのお仕事も事前説明で「受けたくないな、難しそうだな」など感じられたものは、受けていただく必要はありませんので、お気軽にお電話時にスタッフへお伝えくださいませ。

A.はい、現在お仕事は常に何種類もご紹介させていただくことができますので、すべて受注していただければ同時に10種類以上のお仕事を掛け持ちでご対応いただくこともできます。

ただ、それぞれのお仕事に支障が出るようなお仕事の場合は、お断りさせていただく場合もございます。その際はお受けいただいているお仕事が完了次第お受けいただくことが出来ます。

A.すぐモニ覆面調査でのお仕事中皆様は、一般のお客様として扱われていることになります。そのためお仕事の内容によっては勧誘などをされることも場合としてありますが、そういったお仕事の場合にはお仕事前に必ずスタッフから説明をさせていただきます。また業務から外れる勧誘などはすべてお断りいただいて問題ありませんのでご安心ください。

A.年末年始以外、10時から19時まで営業となっております。

お電話でのご質問やお問い合わせなどは上記時間内で受付させていただいております。

またすぐモニ公式LINE内トークでのご質問は、順次スタッフがご回答させていただいております。

応募から会員登録まで

A.すぐモニへのご応募誠に有難う御座います。すぐモニでは求人サイト等からのご応募後に届くメールから、「すぐモニ公式LINE」をお友達登録して会員登録となっております。今一度ご応募いただきました求人サイトから届いているメールをご確認お願い致します。

A.すぐモニ会員登録では、一般的なお仕事でいうところの面接も兼ねており、お仕事後に謝礼をお振込みさせていただく口座登録などもありますのでニックネームでのご登録はお断りさせていただいております。

A.すぐモニの会員ご登録後にある初回のお電話では、覆面調査・モニター調査についてのご説明や、簡単な動画確認と確認テストなどを行わせていただきます。所要時間は15分程度で終了いたします。

A.お電話予約では、会員様のご都合の良いお時間で予約いただいておりますが、ご都合が合わなくなってしまった場合などは、LINEトークでその旨お伝えいただければ問題ありません。担当スタッフより改めて日程調整できるURLを送付させていただきます。

A.すぐモニでのお仕事を完了いただいた際の謝礼金や、お仕事に諸経費が予め掛かる案件に関しましては、会員様が負担のないよう先に費用をお振込みさせていただきます。その為にはじめてお仕事を受注いただく際に、振込先の口座をご登録いただいております。あくまで当社からのお振込先の情報を設定いただくだけですのでご安心ください。

A.すぐモニでは、謝礼金の他にお仕事の必要経費などを先にお振込みさせていただく場合が御座います。その為口座名義が別の方ではトラブルになる可能性ありますので、登録口座は原則ご本人様名義のみとなります。旧姓などの場合はお電話案内時にご相談下さい。 JAバンク(農協)以外、全ての銀行及び信用金庫が登録可能です。 登録口座の変更をご希望の場合は直接メッセージにて登録口座変更希望の旨をお問い合わせ下さい。

A.すぐモニでは、お仕事完了後にレポート提出をいただくことで、承認された都度謝礼金をお振込みさせていただきます。平日の銀行振込手続きは常時行っておりますので、最短で当日にお振込させていただくことが可能です。お仕事後にはお早めのレポート提出をお願いいたします。

A.すぐモニでの会員様へのご連絡はすべて「すぐモニ公式LINE」にて行わせていただいております。もし通知などが多い場合は、通知を切って放置していただくか、ご退会される場合にはお問い合わせフォームから退会申請していただければご退会となります。なおお仕事の途中の場合はトーク画面までご連絡ください。

購入型モニターのお仕事について

A.注文が完了しているのに商品が届かない場合は一度すぐモニ公式LINEから当社スタッフにお問い合わせください。

A.すぐモニでの覆面調査・モニターのお仕事はあくまで一般のお客様としてお仕事としてご対応いただいておりますが、お仕事完了後に商品やサービスを継続的にお使いいただくことは全く問題ありません。ただし、お仕事後であっても覆面調査・モニターのお仕事をされていたことは口外されないようご注意ください。

登録型モニターのお仕事について

A.すぐモニにご登録いただいたメールアドレスと違うものでも問題ありません。

いくつもお仕事をしていただくと、煩雑になってくることもありますので、お仕事用にメールアドレスをご用意いただけるとわかりやすくなります。なお、お仕事用にメールアドレスを作成される場合は、モニターや覆面調査上「monitor」など不自然な言葉が入らないものをご用意ください。

ご登録完了メールのご報告をいただいておりますが、届かない場合は、ご登録コースやプランのわかる画面にてスクリーンショットをしていただき、メールコピペ欄にはメールなしとご記載ください。ご不明な場合は公式LINEにてお問い合わせください。

各お仕事共通のお問い合わせ

A.スタッフよりレポート提出用のURLを再送させていただきますので

すぐモニ公式LINEのトークにお申し出ください。

A.お仕事内容によって、記載いただくレポート内容は変わります。お仕事ごとに専用のレポートフォームをご用意いたしておりますのでフォーマットにそって

注文・申込サイトの利便性、サイト内の商品宣伝効果、届くまでの期間等の率直な感想をご記入ください。

A.モニターのお仕事が完了次第レポート提出が可能になりましたらお早めにお送りください。

謝礼金のお支払いはレポートをご提出いただいた確認後になりますので

遅れる理由等があればメッセージにてお知らせください。

報酬の支払いについて

A.お仕事に経費などがかかる場合はお仕事前に、お振込みさせていただきます。

経費のかからない案件に関しましては、お仕事後レポート提出が完了次第即日お振込みのお手続きをさせていただいております。

A.お問い合わせフォームよりご連絡ください。 再度口座登録フォームからご登録いただくことができます。

A.謝礼金という名目でのお支払いとなっておりますので、給与明細は発行いたしておりません。支払証明が必要な場合は通帳等の履歴をご使用ください。

A.他の副業などと合わせて「年間所得20万円以下」の場合は確定申告は不要です。

所得とは、「収入」から「必要経費」を差し引いた金額のことです。

所得を得るためにかかった費用は経費として収入額から差し引くことができます。

例えば収入自体が、20万円以下の場合には申告は不要ですし

もし30万円の収入がっても経費が10万円かかっていれば20万円以下のため申告は不要になります。